みんなでニッポン日曜日!毎週日曜13時~15時・有楽町ニッポン放送スタジオから生放送

毎週日曜午後1時~3時東京 有楽町ニッポン放送から生放送!!

みんなでヘッダ春.gif

what'sボタンG.gifパーソナリティボタンG.gifお散歩ボタンG.gifカフェボタンG.gifカウントボタンG.gifもっとボタンG.gifこぼれ話ボタンG.gif

プレゼントなしWhat's-new.gif

9月25日更新

この度の、「平成28年熊本地震」で、
多くの尊い命が失われ、家屋の倒壊や怪我など
被害にあわれた方が大勢いらっしゃいます。
心より、お悔やみとお見舞いを申し上げます。 

ーーーーー

北海道新幹線開業スペシャル
中村こずえのみんなでニッポン日曜日 in 函館
お聴きいただきありがとうございました!
番組の模様やゲストの写真など掲載しております。
詳しくはこちらからチェック!
http://www.1242.com/kozue/

※ (2016 /10/2)の放送は・・・
サンデーグルーヴィーカウントダウンのテーマは

「あなたの青春映画といえば?」

部活に学生時代を捧げた人、忘れられない恋愛をした人、
放課後の友達との思い出、アルバイト先の思い出、、、
学生に戻りたくなる青春映画ってたくさんありますよね。
そこで今回は、
「あなたの青春映画といえば」
ランキングBEST5をご紹介します。
あなたの青春映画といえばなんですか?

さらに、、、季節のお便り、曲のリクエスト、お天気のこと、
家族のちょっとしたエピソード、曲のリクエストもお待ちしております♪
メッセージ、プレゼントのあて先は・・・
◇メール→kozue@1242.com
◇ハガキ→〒100-8439 ニッポン放送
「中村こずえのみんなでニッポン日曜日!」

サンデーズ・カフェ(2016/10/2)のお客様は・・・

10月2日は、リオデジャネイロ・パラリンピックの閉会式で流れた「東京は夜の7時」でもおなじみ、元「ピチカート・ファイブ」のボーカリスト 野宮真貴さんにご予約をいただいています。

野宮真貴さんへの質問などは 番組メールアドレスまでどうぞ♪

こずえの「今週の丸の内仲通り」

ニッポン放送のすぐ近く、丸の内仲通りの様子をUPします!


DSC_4883.JPG
2016年8月28日( 日 )午後撮影

もう、少し黄葉している木がありました(^-^)/
なんか…今年はすべての季節が早いと思いませんか?


こずえ

こずえの日記

9月4日 晴れ

「みんなでニッポン日曜日!」


「みんなでニッポン日曜日!」
ゲストは「麻倉未稀」さん(^o^)丿

私、お会いしたのって…30年ぶりぐらい?(^^ゞ
デビューした時、1981年の
オンワード樫山のCMソングだった
「ミスティ トワイライト」以来かも?

あの曲は 好きだったなぁ…(^・^)
留守番電話に「♪サヨナラとだけ告げて おろす受話器の重さ…」
って、今、わかんないよね?! (^_^;)

「サンデー・グルービー・カウントダウン」は
きょう、ベルサール新宿セントラルホールで
「静岡県地酒まつり2016 IN TOKYO」開催中ということで、
「有名な日本酒と言えば何?ランキング・ベスト5」でした。

酒造関係者の間では「吟醸酒造りは静岡県に見習え!」
が合言葉なんですって!!

銀座4丁目のマダムたちは
第5位…越乃寒梅  9票 新潟市 石本酒造
第4位…出羽桜  10票 山形県天童市 出羽桜酒造
第3位…獺祭  11票 山口県岩国市 旭酒造
第2位…八海山  14票 新潟県南魚沼郡 八海醸造
第1位…久保田  27票 新潟県長岡市 朝日酒造

「久保田」をダントツで選んだ銀座のマダムたち(゜o゜)

とにかく、酒造りには「おいしい水」が不可欠!
静岡県は、富士山や南アルプスの雪解け水や伏流水があります。
本当に美味しい酒があるのに、
日本の他の地域に知られていない!!
なぜなんだ!!
それは、静岡の県民性にある、と私は思います。

自慢しない。
オレがオレが、と前に出ようとしない。

「おくゆかしい」のか「エエカッコしい」なのか、
これも私には混ざっているように見えて、よくわからない。

けれど、よそもんだからわかるのは、
もっと宣伝しろよ!!ってこと(`´)
こんなにイイモン作ってるんだから、もっともっと他県に、世界に
静岡のイイモンを買ってもらおうよ!! 宣伝下手すぎる!!

多分、静岡は豊かなんだね。
今のままで、充分暮らしていけちゃうんだね。
そんなに必死こいて「買って!買って!!」と言わなくても
生きていけるんだね。

知事にもさんざん言った。
番組にいらっしゃる企業の代表者にもたくさん言った。

みなさん「そうなんですよねぇ…」とおっしゃる。
じゃ、そのあと、何をしたの?!

空港や、駅に「静岡名産」を置いても、
今回のように「静岡地酒まつり」みたいなイベント、
なかなかやってくれないじゃん!
東京で。

東京のデパ地下で「売り切れごめん」のスイーツや酒、出してみ!!
東京の人は、売り切れないうちに買いたくなって、並ぶよ!!

外貨をかせごうよ!!
県外の人に、お金を落としてもらわないと!!

メロン→夕張
お茶→宇治(玉露も)
ミカン→愛媛・和歌山
イチゴ→栃木・福岡
酒→各地
最近では東京の人は
シラス→江の島 と思ってるし…(;一_一)

こんなにトップを他に譲ってもいいのかな??
(生産量とは違うけど、静岡県がメインにしているもの、の意)

もっと欲張ろうよ!!
欲張っても 恥ずかしくないものばかりだよ!!

今夜は次男がひとりでご飯を食べに来ました。
歓迎!! ヽ(^。^)ノ♪
「枝豆漬」
「ズッキーニの素揚げ ハーブソルト」!
山梨放送さんのビルの2階にある自然食品レストランの一品を
家で再現してみました(^o^)丿
美味しいですよ!! 今度、ご紹介しますね!(^_-)-☆


中村こずえのひとりごと


メール・ハガキの宛先

メールアイコン.gif
kozue@1242.com

〒100-8439 ニッポン放送「中村こずえのみんなでニッポン日曜日!」






■番組放送エリア
13時~15時オンエア
秋田放送・山梨放送・北日本放送
福井放送・山陰放送・高知放送
13時~14時オンエア
茨城放送・山口放送
14時~15時オンエア
岐阜放送
詳しい情報は各放送局のタイムテーブル
をご覧ください。

そして、、、
番組がオンエアされない地域に
お住まいの方へ!
radikoプレミアムにご登録いただくと
お住まいの地域以外の
番組を聴くことができます。
この番組を13時から15時まで
全部聴きたいという方は
ぜひ高知放送か山陰放送経由で
お聴きください!
詳しくはこちら→http://radiko.jp/

■番組タイムスケジュール
13:10 あさがみちこの中継 ①
    「東京お散歩ブックマーク」
13:20 様々なジャンルのランキング
    「 サンデー
     グルーヴィーカウントダウン」

13:45 今話題のコトを電話インタビュー
    「もっと聞きたい」
14:05 あさがみちこの中継 ②
    「東京お散歩ブックマーク」

14:15 ゲストコーナー
    「サンデーズ・カフェ」


ネットワーク局2.gif





茨城放送.jpg











高知放送.png



みんなでバナー.gif

特番バナー.jpg