みんなでニッポン日曜日!毎週日曜13時~15時・有楽町ニッポン放送スタジオから生放送

毎週日曜午後1時~3時東京 有楽町ニッポン放送から生放送!!

みんなでヘッダ春.gif

what'sボタンG.gifパーソナリティボタンG.gifお散歩ボタンG.gifカフェボタンG.gifカウントボタンG.gifもっとボタンG.gifこぼれ話ボタンG.gif

プレゼントなしWhat's-new.gif

8月21日更新

この度の、「平成28年熊本地震」で、
多くの尊い命が失われ、家屋の倒壊や怪我など
被害にあわれた方が大勢いらっしゃいます。
心より、お悔やみとお見舞いを申し上げます。 

ーーーーー

北海道新幹線開業スペシャル
中村こずえのみんなでニッポン日曜日 in 函館
お聴きいただきありがとうございました!
番組の模様やゲストの写真など掲載しております。
詳しくはこちらからチェック!
http://www.1242.com/kozue/

※ (2016 /8/28)の放送は・・・
サンデーグルーヴィーカウントダウンのテーマは

「明星「チャルメラ」がリニューアル。
ベストセラーインスタント麺といえば?」

8月29日、リニューアル発売するチャルメラ。
1966年に発売し、2016年9月7日に発売50周年を迎えるんだとか。
だれしも食べたことある、インスタント麺のレジェンド。チャルメラ。
そこで今回は、
「明星「チャルメラ」がリニューアル。ベストセラーインスタント麺といえば?」
ランキングBEST5をご紹介します。
あなたのベストセラーインスタント麺、教えてください!

さらに、、、季節のお便り、曲のリクエスト、お天気のこと、
家族のちょっとしたエピソード、曲のリクエストもお待ちしております♪
メッセージ、プレゼントのあて先は・・・
◇メール→kozue@1242.com
◇ハガキ→〒100-8439 ニッポン放送
「中村こずえのみんなでニッポン日曜日!」

サンデーズ・カフェ(2016/8/28)のお客様は・・・

8月28日は、
8月31日にメジャーデビュー ミニ・アルバム「カノエ参上。」を
リリースする、カノエラナさんにご予約をいただいています。
カノエラナさんへの質問などは 番組メールアドレスまでどうぞ♪

2016年8月14日のプレゼントの発表!

こずえさんのロシアお土産、
ユネスコ無形世界遺産・セメイスキー民族(ロシア)の手作り小物入れ。
当選者は、、、?
チャッピーさん
コイタローさん   です!!おめでとうざいます!

こずえの「今週の丸の内仲通り」

ニッポン放送のすぐ近く、丸の内仲通りの様子をUPします!


DSC_4437.JPG
2016年7月24日( 日 )午後撮影

24日、久しぶりの夏の日差し!
丸の内仲通りもキラキラしていました。

こずえ

こずえの日記

8月14日 晴れ

「みんなでニッポン日曜日!」

完全に日常に戻りました(^_-)-☆
ニッポン放送に9時半ごろ着くと、

おやっ?!

私宛て? (・o・)
開けて見ると…わおっ!! w(゜o゜)w
YBSの吉岡秀樹アナからのプレゼント!! ♡
果樹王国 山梨 の「ブドウ」「桃」が入っていました!! ♡♡♡
スタッフと食べ、私はお土産に持ち帰り…。
めっちゃ甘い!!
美味しかったぁ……ヽ(^。^)ノ



6月30日のブログを読み返してくださるとわかると思います。
きっと、吉岡アナは「ごめんね!」という気持ちもあり、
送ってくださったんだと思います。
ありがと!! \(^o^)/~♡

また、甲府駅に行ったら、YBSに寄りますね(^_-)-☆
そのときは、「吉岡本部長」とも飲みたいです!


「みんなでニッポン日曜日!」、きょうのゲストは
ピアニストの「西村由紀江」さん(^o^)丿
幼いころから才能を現し、大学生のときにデビューして30年!
30周年記念アルバム「Beautiful Days」
初版限定版DVD付きは、写真たんまり!!
由紀江ちゃんの3歳のころからの写真も!(^o^)丿
ほんと、由紀江ちゃんと話していると気持ちが正直になるというか
優しい雨のような気持ちになれるの(^・^)
雨あがりの雲の隙間の太陽みたいにも…。
由紀江ちゃんの紡ぎ出す音が、
きっとそんな気持ちにさせてくれるんだと思う。



30年かぁ…。
長いよね…。
でもね、たぶん このブログ、
由紀江ちゃんも読んでくれると思うので
勇気を出して言っちゃうけど
これから迎える50代。
すご~く楽しい!と思う(*^_^*)

決して若くはない。
けれど、これまで&今の自分の姿勢で、若くいられる。
経験値が高くなり、「本物」になれる。
男たちの目を、さほど気にしないで、自分でいられる。
誰と付きあっても 自分でいられる。
背伸びをしなくても、充分 大人。


そんなこんなで、きっと楽しい時間になると思うよ!
演奏もね!! (*^^)v



いつか、私の「朗読」や「語り」の舞台で
由紀江ちゃんとコラボしようね!! (*^_^*)
と、言いあっているのだけど、
お互い忙しく、なかなかスケジュール調整ができません。



いつか…(^・^)

きょうの「丸の内 仲通り」。
東京は、お盆のこの時期、
別の顔を持ちます。
中村こずえのひとりごと


メール・ハガキの宛先

メールアイコン.gif
kozue@1242.com

〒100-8439 ニッポン放送「中村こずえのみんなでニッポン日曜日!」






■番組放送エリア
13時~15時オンエア
秋田放送・山梨放送・北日本放送
福井放送・山陰放送・高知放送
13時~14時オンエア
茨城放送・山口放送
14時~15時オンエア
岐阜放送
詳しい情報は各放送局のタイムテーブル
をご覧ください。

そして、、、
番組がオンエアされない地域に
お住まいの方へ!
radikoプレミアムにご登録いただくと
お住まいの地域以外の
番組を聴くことができます。
この番組を13時から15時まで
全部聴きたいという方は
ぜひ高知放送か山陰放送経由で
お聴きください!
詳しくはこちら→http://radiko.jp/

■番組タイムスケジュール
13:10 あさがみちこの中継 ①
    「東京お散歩ブックマーク」
13:20 様々なジャンルのランキング
    「 サンデー
     グルーヴィーカウントダウン」

13:45 今話題のコトを電話インタビュー
    「もっと聞きたい」
14:05 あさがみちこの中継 ②
    「東京お散歩ブックマーク」

14:15 ゲストコーナー
    「サンデーズ・カフェ」


ネットワーク局2.gif





茨城放送.jpg











高知放送.png



みんなでバナー.gif

特番バナー.jpg