ニッポン放送 SALES GUIDE

ニッポン放送のラジオCMについて

ラジオCMにはこんな特徴があります!

2016年06月22日

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2 0 1 5 年1 2 月から首都圏の民放A M 3 局( ニッポン放送、T B S ラジオ、文化放送) が
F M 放送でも聴ける「ワイドF M 」が開始されました。

これにより、ニッポン放送はA M 1 2 4 2 k H z に加えて、F M 9 3 . 0 M H z でも
お楽しみ頂けるようになりました。

ニッポン放送は1都11県をカバレッジ、約4800万人に向けて情報を発信しています!

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ラジオは他のメディアと違い「ザッピングが少ない」という大きな特徴があります。


CMを飛ばすことが無いので、

自然と耳に入ってくる、自然と聴いているうちに覚えてしまうのがラジオCMです!


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ラジオと車の相性はバツグンです。

買い物に行く途中や、通勤・通学など、車のお供といえばラジオです!


ニッポン放送のCMについて

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ニッポン放送のリスナーはとても広告感度が高いというデータが出ています。

ただCMを聴くだけではなく、その後、商品を調べる・手に取る機会が多い!

そんな積極的なリスナーにニッポン放送は支持されています。


また、ラジオCMの料金ですが、
スポットCMであれば最も高い場合でも20秒、1本¥100,000以下となります。


単にCMを流すだけではなく、番組にご提供頂いたり、コーナーを実施したり、
またニッポン放送なら様々なイベントと組み合わせたプランもご用意することができます。

ご希望の予算や規模に合わせて、ご提案させて頂きますので、
まずはお気軽にお問い合わせください。


ラジオCMの制作に関するお問い合わせ

cmc@1242.com
必ず、会社名、部署名、お名前、電話番号をお書きになってお問い合わせ下さい。
(※内容によっては、お答えできない場合があります)

■ラジオCMのサンプル音源をこちらから聞くことができます>>

■第10回ニッポン放送CMグランプリ決定>>





※上記、掲載グラフはすべて下記調査によるものです

調査方法:インターネット調査

調査エリア:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県のうち、東京駅を中心とした半径35km から60km 圏内。

調査対象:エリア内の性・年代別人口構成に合わせて割付を設定。
男女20 歳~ 74 歳のインテージ調査パネルのうち、直近2 か月以内のラジオ聴取経験者

サンプル数:1,022 サンプル
調査実施時期:2016 年6 月
調査設計:(株)メディア開発綜研
調査実施機関:(株)インテージ

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