みんなでニッポン日曜日!毎週日曜13時~15時・有楽町ニッポン放送スタジオから生放送

毎週日曜午後1時~3時東京 有楽町ニッポン放送から生放送!!

みんなでヘッダ冬.gif

what'sボタンG.gifパーソナリティボタンG.gifお散歩ボタンG.gifカフェボタンG.gifカウントボタンG.gifもっとボタンG.gifこぼれ話ボタンG.gif

プレゼントなしWhat's-new.gif

2月19日更新

この度の、「平成28年熊本地震」で、
多くの尊い命が失われ、家屋の倒壊や怪我など
被害にあわれた方が大勢いらっしゃいます。
心より、お悔やみとお見舞いを申し上げます。 
ーーーーー

北海道新幹線開業スペシャル
中村こずえのみんなでニッポン日曜日 in 函館
お聴きいただきありがとうございました!
番組の模様やゲストの写真など掲載しております。
詳しくはこちらからチェック!!!
http://www.1242.com/kozue/

※ (2017 /2/26)の放送は・・・
今週のサンデーグルーヴィーカウントダウンのテーマは
先週フライングでお知らせしたこのテーマをお届けします♪

「2月22日は『猫の日』。猫が印象的な映画は?」

2が3つで「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」で猫の日。
英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が
1987年に制定した記念日なんだとか。。。!
全国の愛猫家からの公募でこの日に決まったそうですよ!
今回は、
「2月22日は『猫の日』。猫が印象的な映画は?」
ランキングBEST5をご紹介します。
猫が印象的な映画はなんですか?教えて下さい!
さらに、、、季節のお便り、曲のリクエスト、お天気のこと、
家族のちょっとしたエピソード、曲のリクエストもお待ちしております♪

今週は、こずえさんがユーミンのライブ
「SURF&SNOW in Naeba Vol.37」へ。
そこでユーミンのライブグッズの一つであるリップクリームを
リスナーに抽選で3名さまにプレゼント!
IMG_9343.JPG
締め切りは、今度の金曜日、2/24到着分まで有効とさせていただきます。
ご応募は「ユーミングッズ プレゼント希望」と書いて
メールかおはがきでどうぞ。
メッセージ、プレゼントのあて先は・・・
◇メール→kozue@1242.com
◇ハガキ→〒100-8439 ニッポン放送
「中村こずえのみんなでニッポン日曜日!」

サンデーズ・カフェ(2017/2/26)のお客様は・・・

2月26日は1月にリリースしたアルバム、「TETSU100% Best+添加物2%」も話題の杉原徹さんにご予約をいただいています。
杉原徹さんへの質問などは 番組メールアドレスまでどうぞ♪



こずえの「今週の丸の内仲通り」

ニッポン放送のすぐ近く、丸の内仲通りの様子をUPします!


DSC_6246.JPGDSC_6252.JPGDSC_6245.JPG
2016年1月1日( 日 )午後撮影

さすがに元日はすいていますね!
ショップもお休みのところがほとんど。
唯一、家電量販店の横に「初売り」目当ての
長い行列ができていましたが、、
朝9時過ぎと、16時過ぎの「丸の内仲通り」。
そして、我が家の窓からの「初日を浴びた富士山」です!!
こずえ

こずえの日記

2月12日 晴れ

「みんなでニッポン日曜日!」

新宿の我が家から こんなにくっきり富士山も、他の山々も見えています。

富士山から右の方に目をやると、右端に「雲?」と思うような物。
多分「南アルプス」のどこかの山です(^o^)丿

日本海側は 大雪なんですね(*_*;
動けない車の列。閉じ込められた列車の中。
雪かき・雪降ろし。大変ですよね!お見舞い申し上げます‼

「みんなでニッポン日曜日!」にも、「もう雪は イヤッ!」というメッセージも。

きょうの「こずえの もっと聞きたい」は、
自らも精巣がんから復帰し、がん患者を支援するNPO法人「5years」を運営する大久保淳一さんに伺いました。

大久保さんが10年前がんとわかったとき、まずやったことは、情報集め。

でも、ネットで出てくるのは
患者さんの「こんなに辛い治療をしている」とか
「こうしたけど亡くなってしまった」という思い出とか…。

違う!!
欲しいのは、「生きるため」「復帰するため」の「光」なんだ!!

そこで、自らが立ちあげたのが「5years」。
全国の元気になった「先輩患者」さんの
「プロフィール」→病歴・どんな治療をして・どう社会復帰したかなど。
経験したこと、何に困ったのか、なども。
身近な人が がんになったとき、どうしたらいいかなどもね。

今、患者さんと、同じ部位の先輩とが、直接相談できる
「TV電話システム」を作ろうと奔走しています。
クラウドファウンディングで資金集めをしていますが
苦戦しているようなのです。

もしも関心のある方、「5years」のサイトをのぞいて、
少しでもいいので協力してください!
日本人の2人に1人はがんにかかる、と言われています。
明日は我が身と思って…。

ゲストは「田村直美」さん(^o^)丿
「ゆずれない願い」の大ヒットで紅白にも出ましたね(*^^)v
8年ぶりのオリジナル新曲CD「シャーンティ・シャーンティ・シャーンティヒ」は、直美さんの突き抜けるような
ハイトーンヴォイスがうれしいくらいそのままですよ!! ヽ(^。^)ノ

冬至から1ヵ月半。
16時33分、まだこんなに夕陽が残っている丸の内仲通り。

小一時間経って、17時30分。
ライトアップがスタートした瞬間。
まだ空に明るさが残っていますね(^・^)


だいぶ日が伸びてきました(*^_^*)

中村こずえのひとりごと

メール・ハガキの宛先

メールアイコン.gif
kozue@1242.com

〒100-8439 ニッポン放送「中村こずえのみんなでニッポン日曜日!」






■番組放送エリア
13時~15時オンエア
秋田放送・山梨放送・北日本放送
福井放送・山陰放送・高知放送
13時~14時オンエア
茨城放送・山口放送
14時~15時オンエア
岐阜放送
詳しい情報は各放送局のタイムテーブル
をご覧ください。

そして、、、
番組がオンエアされない地域に
お住まいの方へ!
radikoプレミアムにご登録いただくと
お住まいの地域以外の
番組を聴くことができます。
この番組を13時から15時まで
全部聴きたいという方は
ぜひ高知放送か山陰放送経由で
お聴きください!
詳しくはこちら→http://radiko.jp/

■番組タイムスケジュール
13:10 あさがみちこの中継 ①
    「東京お散歩ブックマーク」
13:20 様々なジャンルのランキング
    「 サンデー
     グルーヴィーカウントダウン」

13:45 今話題のコトを電話インタビュー
    「もっと聞きたい」
14:05 あさがみちこの中継 ②
    「東京お散歩ブックマーク」

14:15 ゲストコーナー
    「サンデーズ・カフェ」


ネットワーク局2.gif





茨城放送.jpg











高知放送.png



みんなでバナー.gif

特番バナー.jpg